AVATAR(アバター)見てきました!

12月23日公開の前夜祭でTOHOシネマズで22日から上映が
はじまったのでさっそく見てきました!!

http://movies.foxjapan.com/avatar/


3Dということで、ディズニーランドにあるミクロアドベンチャーを想像してたんですが、
全然とびだしてませんでしたorz

眼鏡はミクロアドベンチャーで配られる黄色のペラペラと
違って、かっちょよいっす。
眼鏡をかけると黒いフィルムのせいで全体が黒くなります。

↓眼鏡

そこまで映像は飛び出してはないですが、奥行きはすごい出てました!!
細長い通路や浮かび上がるモニターみたいなやつはすごく
わかりやすい3D(浮き上がっている)でしたね!!

眼鏡をはずしてみると、スクリーンはぼやけてうつっとりました。
なので眼鏡はずしてはあんまりみれないです;;

ストーリーはものすごく奥がふかかったです。
先住民と後からきた人間とのものがたり。。。

これって宇宙が舞台だけど、地球上でもおこったことだよなーと。
インディアンとかまさにそうじゃないかな。

映像はずっとファイナルファンタジーの中にいるみたいで
かなり好みでした。

ドラゴンとか光る草とか。
モフモフしてるかわいい動物はでてこないけど。


総合して。。。
レイトショーだったので1200円と3D代300円で合計1500円。
先週の土曜日ワンピースストロングワールド見たんですが、
それよりははるかにおもしろかったっす^^;(私は)

できれば3Dじゃないやつでゆっくりまた見てみたいものです。
見終わった後車酔いな感じがしたから。。。。

他のお客さんも、似たようなこと言ってました。
「俺ぼやけててもいいから眼鏡はずしてみちゃったー」と。
気持ちすごくわかりました・・・。
しかーし、意地でもわたしは眼鏡ははずしませんでしたbb

そういえばキャストとかなんも調べずに行ったら
エイリアンのシガーニー・ウィーバーがでとりました。
なつかしーw

あとS.W.A.T.ミシェル・ロドリゲス
http://www.flickr.com/photos/officialavatarmovie/3841828050/
映画の中でこのTrudy Chacon役の(ミシェル)が一番好きだー。
ヘリの操縦士なんだけど、あたりまえだけどこの人がいなきゃ
ヘリうごかないし!!
うん。かっこよかった。


DVD出たらまた家でみようっと!!