レック ザ・クアランティン

スペインで製作された、『REC/レック』のハリウッド・リメイク作品。
原作のほうより制作費がきっと多いだろうとおもってハリウット版を借りました。

どんな映画かよくわかんないで借りたのですが
めちゃくちゃ怖かったです。今まで私が見たホラー映画(洋画)の中で
一番怖かったです。

ストーリーは、TV局のカメラマンとレポーターが取材で消防局へ出向いています。
(カメラマンが撮った映像が映画の映像なので、まるで自分もそこへいる気がします)

最初はアットホームな感じで消防隊や局の紹介などしていますがサイレンがなり、
緊急出動発生。消防隊二人とカメラマンとレポーターが消防車で向かった先は・・・
古いアパート(10部屋程度)。

消防隊とTV局チームがついたときには、警察官が二人先についていました。
そこの住人の一部屋から奇声があがっているとのことで通報があったようです。
アパートの住人は不安がって部屋から出てきてあたふたしてます。

奇声があがったという2階の部屋へ警察二人、消防隊二人、TV局チーム二人で
向かいました。

その部屋は老婆が一人で住んでいるとのこと。
部屋へ入ると老婆が立っていました。
暗がりの部屋で老婆は口から血をたらしています。
胸にも血が・・・。

警察官らが、「もう大丈夫ですよ」と近づいていき
老婆も正気を取り戻したか?と思ったが、いきなり老婆が
警察官にとびかかりのどもとにかみく。
肉がもぎとられ警察官は倒れる。

老婆は錯乱し、とにかくかまれた警察官を病院へつれていかなくては
ならないので下につれていくことに。
負傷していない警察官一人が老婆の部屋に残りました。

TV局チームと警察官が一階へおり、アパートから出ようとしますが
ドアが開きません。アパートの外は警察や報道陣があふれているようです。

なぜアパートに閉じ込められるんだ!?
こっちには瀕死の警察官がいるのに!!!!

アパートにいる人間がしどろもどろしていると
上から男が落ちてきました。

老婆のもとに残った警察官です。
かろうじて息はあるが死にそうです。

老婆が落としたのか!?とにかく上の様子を見に行くぞ!


老婆にいったいなにが??
そしてなぜアパートから出られないのか??

このあとは、老婆におきた現象が次々とアパートの住人に
感染してしまいます。

アパートから出ることはできません。出ようとすると撃たれて
殺されます・・・。


ウィルス感染ゾンビパニック!!!
もー本当に怖いです。

一人暮らしの人はみない方がよいです。ってくらい怖い。
あー脳みそにやきついてはなれませんラストシーン。

スペイン版の方はREC2が出てるそうで今週末借りますw